2010年1月31日日曜日

嵐とマスタードグラス


毎日雨降りが続いている。2,3日、晴れて、時々太陽が顔を出した。予報によると、もうじき、次の嵐がやってくるという。カリフォルニアの青い空に慣れてしまった身には、どんより曇った空を眺める日々が続くと気持ちが塞ぐ。もうすぐ2月。ブドウ畑は雨のおかげでふさふさの緑。そしてオレンジ色の勝手に私が名前をつけた野生の金盞花と黄色のマスタードグラスがブドウ畑に色を添えている。青い空の下、日の光を浴びて黄金色に輝くはずのマスタードグラスが、灰色の空の下で雨に打たれている。ひっそりとしたしめやかな感じがいいといういう人もいるかもしれない。カリフォルニアのブドウ畑は太陽の下できらきらとしているほうが似合うと思うのは私だけ?

0 件のコメント: