2008年12月24日水曜日

マヤのハピーアワー


ひどく寒い日々と雨降りが続いてクリスマスを迎えることになりそう。ブドウ樹の葉がすっかり落ちてこげ茶色の枝が箒のようだ。ホリデーシーズンになるとあちこちでちょっとした集まりが開かれる。先日はソノマのインターナショナルクラブのメンバーがマヤというメキシコレストランのハピーアワーに集合。さすがにみんな忙しいようで、集まったのは6人ほど。フランス人と日本人。チップスにサルサをつけながら、それをつまみにマヤ・マルガリータを2杯飲んだらいい気持ちになった。全員で話すときは英語、分かれて話すときは日本語とフランス語が飛び交っていて、お互いにそれに気がついて笑った。
ハピーアワーに集まるのはなかなかの人気らしく、大勢のグループが席を陣取って大賑わいだった。明日は我が家で帰ってきた娘と友人でディナーをする。

0 件のコメント: