2008年12月2日火曜日

感謝祭



感謝祭が終わってクリスマス(ホリデーシーズン)に突入。今年も見るたびにむっとする(だいぶなれたけど)2つのコマーシャルが流れ始めた。「ダイアモンドは永遠」というキャッチフレーズで始まるコマーシャル、大きな赤いリボンをつけたレクサスのコマーシャル。なぜむっとするのかって?永遠に買ってもらえないものだからよ!!
今年の感謝祭は不運だった。サンディエゴからやってくる娘を飛行場まで迎えに行って、家族3人でサンフランシスコのレストランで夕食をする予定だった。目的のレストランへ入って、オーダーした料理がテーブルに並んだころから、なんだか気持ちが悪い。ついにトイレで吐いた。情けない。食中毒かストマック・フルー(お腹に来る風邪?)にやられたらしい。
翌日の感謝祭は1日眠ってた。七面鳥を食べない感謝祭(ため息)。それでも翌日、金曜日は恒例の町に出ての朝食(私はトーストだけ)、グラレフィという一人の人物しかレシピを知らないという飲み物を娘と相棒、友人夫妻(私は炭酸水だけ)は楽しみ、プラザをぶらついた。
夜はランスとサンディの家でもう17年続いている残ったターキーを使ったターキータコディナーにクラッカー持参で参加。特殊なゴムを使って風呂敷でワインを包んで出かける。これは友人が考案したもの。彼女のサイトは www.planetfinds.com風呂敷は持って帰ろうと思ったら、友人が「あら、プレゼントじゃないの?」とがっかりした表情をするので、グリーンのをあげた。紙を使わず、再利用できるのが今の時代にぴったり。ランスとサンディのターキータコ・パーティは30人ほどが出たり入ったりの大賑わい。残ったターキーを使っての料理という目的は超えてしまって、ランスはメキシコ料理の別料理を何度もオーブンを使って料理してはせっせとカウンターに並べていた。

1993年のノールのマグナムがオープンされた。そのコメントをせよと意地悪をした友達の写真を載せて、で、ワインの話はなし。

0 件のコメント: