2009年9月18日金曜日

2009年ハーヴェスト真っ最中


1日だけの雨の後はからりと快晴。2009年ハーヴェストの真っ最中。ナパのヴィアデアに行ったので「雨の影響は?」とデリアに聞いたら「ブドウ樹のホコリを取ってくれるというほどで何の影響もなかったわ。少しの雨だったので摘み取りも続行したくらいよ」ということだった。そして今のところいい天気が続いている。スプリングマウンテンにあるフィリップ・トーニーは摘みどきまであと2週間くらいかかるという。ソノマ・マウンテンのローレル・グレンも同じくらいかかりそうだとのこと。同じ山でもハウエル・マウンテンにあるフォーマンでは、もう一部のカベルネの摘み取りが始まっていて、糖度はかなり高くなっていて、リックが驚いたほどとのこと。
なにはともあれ、好天気が続いて無事に収穫が終わりますようにと祈るばかり。

0 件のコメント: