2009年9月8日火曜日

旭川のワインパーティ



北海道の旭川のロワジールホテルで素敵なワインパーティが開かれた。カリフォルニアワインと料理をあわせ、拙著「女性のためのカリフォルニアワインの本」もアピールしてくれた。
北海道まで行くと、ワインもそこそこにしか飲まれていなくて、その上カリフォルニアワインというと,ほとんど関心がないという方が多い土地だと感じる。そんな土地でいろんなワイン、そして今回はカリフォルニアワインを前面に出したパーティを開催してくれたソムリエさんに感謝。
ちなみにこのホテルは動物園が高人気のせいか、満室だった。
ワインはまだまだという北海道で一生懸命にワインの啓蒙をしている方にお会いできて、いろいろ感じるところがありました。
旭川の芝原さん、札幌の亀畑さん、函館の和田さんに、この紙面?を借りてお礼を言わせていただきます。ありがとうございました!
カリフォルニアワインの良さをわかってもらうために、私もがんばらねば、そして私に何が出来るのだろうかと考えさせられた旅だった。

0 件のコメント: