2008年7月18日金曜日

サムイ島


雨のプーケット島を後に、小さな飛行機で40分、サムイ島に移動。小さな飛行場はハワイのビッグアイランドみたいだ。オーストラリアからやってきたらしい若者が多い。プーケット島とは打って変わって、暑い!ヒスイ色の海が美しい。地元の人が、今日は特別暑いといった。肌に焼け付くような暑さ。
このリゾートMelatiは海を見渡す斜面に立っている。下り坂は歩いて降りてもそう苦にならないけれど、登りはバギーと呼ぶゴルフ場のカートみたいなのを呼んでもらって、部屋まで連れて行ってもらう。バンコクから同伴してくださっているタイのインポーターの方たちが、魚介類がおいしいローカルが行くレストランへ連れて行ってくれた。新鮮でとってもおいしいのだけれど、料理によっては、ものすごく辛くて舌が痛くなって涙が出そうになる。悔しい!ビールを飲めばよかったのに、炭酸水に氷を入れてもらって飲んだのがいけなかった。お腹を悪くしてしまった。ため息。翌日、2日間は、部屋でじっとしていた。同伴がまたローカルのおいしいレストランへ嬉々として出かけていく。それでもヒスイ色の海を眺めながら読書を楽しめた。あまり人もいなくて静か。

0 件のコメント: